求人検索・転職事例
横浜(神奈川) 日系企業の転職・求人情報
『横浜(神奈川) 日系企業』の公開求人一覧です。横浜(神奈川) 日系企業の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
相模原工場 製造担当者(包装、設備導入等)
- 採用企業名
- 大手診断薬メーカー
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 製造オペレーター(技能職)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
相模原工場は体外診断薬製品の完成品工場であり、生産設備は大型自動機から小型のマニュアル装置まで多岐にわたります。
拠点集約に伴う生産量・種類の増加に加え、生産性向上・維持を図るべく新規生産設備の導入、既存設備の更新対応が急務の為、製造担当者を募集致します。
<製造3課>
・試薬に関する薬液充填・包装全般
・生産設備新規備導入
【主な業務内容】
・体外診断薬完成品の対応(カートリッジ・キャリブレータの包装作業、製造オペレーター、トラブル対応等)
・新規設備導入、メンテナンス業務
・マニュアル(手順書)作成、改訂業務■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
<学歴>
大卒以上
<免許・資格>
特になし
<職務経験>
Must:
・製造関連業務を有する方
・基本的なPCスキル(Word、Excel)を有する方
Better:
・品質マネジメントシステムの経験
・臨床検査薬の製造または品質管理経験
・英会話能力
<人材の特性(コンピテンシー)>
・現状に満足せず改善意欲が高い方
・自チームはもちろんのこと、他部門とも良好な関係を築ける方
<その他(スキル・知識)>
・英語力があれば尚良(TOEIC700点以上:尚良)
- 年収
- 400万円 - 600万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
相模原工場 製造担当者(薬液調整、条件設定等)
- 採用企業名
- 大手診断薬メーカー
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 製造オペレーター(技能職)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
相模原工場は体外診断薬製品の完成品工場であり、生産設備は大型自動機から小型のマニュアル装置まで多岐にわたります。
拠点集約に伴う生産量・種類の増加に加え、CDMO事業展開の展開も開始しており、組織体制強化の為、製造担当者を募集致します。
<製造1課>
・診断薬の薬液調製(希釈液・本調製)、キャリブレータ調製
・診断薬システムを用いて調製液の条件設定、工程試験
【主な業務内容】
・診断薬の薬液調製業務(工程試験、原料管理含む)
・生産設備の日常点検、故障対応、新規導入
・品質文書(マニュアル)作成・改訂業
・その他作業環境の維持管理、消耗品管理務
将来的には工程(ライン)責任者としてチームをまとめる業務を目指して頂きたいと考えています。■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始, 土, 日
- 求める経験
-
<学歴>
大卒以上
<免許・資格>
特になし
<職務経験>
Must:
・製造関連業務を有する方
・基本的なPCスキル(Word、Excel)を有する方
Better:
・品質マネジメントシステムの経験
・臨床検査薬の製造または品質管理経験
・英会話能力
<人材の特性(コンピテンシー)>
・現状に満足せず改善意欲が高い方
・自チームはもちろんのこと、他部門とも良好な関係を築ける方
<その他(スキル・知識)>
・英語力があれば尚良(TOEIC700点以上:尚良)
- 年収
- 400万円 - 600万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
インフィニティ グローバルプロダクトマーケティング(一般層 総括職)/ INFINITI Global Product Marketing CMM Team Leader(Staff, Team Leader)
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
The model line team of Global Product Marketing is in charge of the lifecycle management of current INFINITI models and prepares the launch of future models, from a marketing and sales perspective.
・Lead INFINITI models pricing proposals - provide analysis with recommendations and validation comments on regional proposals (vs. business plan and market conditions)
・Manage the projects milestones calendar through collaboration with global and regional functions to support business decisions
・Support the preparation of the global marketing strategy for new model launches and ensure regional marketing strategy aligns to global direction
・Link Regional product marketing strategy to global function and outline challenges to proposals based on market practice and vehicle competitiveness
・Market benchmarking and analysis to propose optimum positioning for INFINITI models
グローバルプロダクトマーケティング モデルラインチームの役割・ミッション:
マーケティングとセールスの両面から、INFINITIの既存モデルのライフサイクルを管理、また新規モデルの立ち上げを準備
- INFINITIモデルの価格設定プロセスをリード(各地域からのビジネスプランおよび市場分析を検証しつつモデルラインチームとしての推奨を提示)
- グローバルおよび地域ファンクションと連携し、各プロジェクトのマイルストーンカレンダーを管理し、ビジネス上の意思決定を支援
- 新規モデルのグローバル・マーケティング戦略策定を支援、地域ごとの戦略とグローバルな方向性の調整を行う
- 各地域のマーケティング戦略をグローバル機能にリンクさせ、市場環境や競争力に基づいた課題を明確化する
- INFINITIモデルの最適な市場ポジションの確立に向け、市場調査やベンチマーキング分析を実行
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
・Interaction with multiple functions in the organization from upstream to downstream, incl. product planning, program management, marketing communication, customer experience...
・Opportunity to work with different markets incl. North-America, Middle-East and China
・Visibility on INFINITI future products and overall brand strategy
- 商品企画、プログラム管理、マーケティング・コミュニケーション、カスタマー・エクスペリエンスなど、組織の上流から下流に至るまで、さまざまな部門との交流が可能
- 北米、中東、中国などグローバルなステークホルダーと連携して働く機会
- 新規INFINITI製品およびブランド戦略全般の可視化に関与■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
■MUST
・Track record of successful operational project management excellence (project leadership)
・Strong automotive knowledge ? interest for cars in particular premium industry
・Fluent in English, oral and written communication skills
・Proficient in MS Office inc. Outlook, Powerpoint, Excel
・English resume required
・Interview in English
- 優れたオペレーション・プロジェクト・マネジメントの実績(プロジェクト・リーダーシップ)
- 自動車に関する高い知識(特に高級車業界への関心)
- 英語での口頭および書面でのコミュニケーションスキル
- MS Officeに精通していること。アウトルック、パワーポイント、エクセルなど
<選考プロセスにおいての留意事項>
- 応募時の英文履歴書提出が必須
- 英語での面接実施
■WANT
・Experience in the automotive industry (OEM, supplier or service provider)
・Understanding of the US/CAN automotive markets dynamics, premium industry and electrification
・Background in Product Planning and/or Market Intelligence
- 自動車業界での経験(OEM、サプライヤーまたはサービスプロバイダー)
- 米国/カナダの自動車市場のダイナミクス、プレミアム産業、電動化に関する理解
- 製品企画および/またはマーケットインテリジェンスに関わった経験
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:850 Fluent in EN - oral & written skills
<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>
・Curious with an innovative spirit, autonomous, proactive with strong capacity to work cross-functionally
・Strong interest in premium automotive industry and its trends, in particular electrification
・Challenger mindset with a critical mind, comfortable working in a multiculture environment
- 革新的な精神を持ち、好奇心旺盛で、自律的、積極的で、部門横断的に業務を遂行できる方
- 高級車を保有する自動車業界のトレンド、特に電動化における強い関心
- チャレンジャーマインドを持ち、クリティカルマインドを持ち、多文化環境で働くことに抵抗がない方■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:上級以上TOEIC:730点以上※TOEICスコアは目安です
インフィニティ グローバルカスタマーエクスペリエンス戦略開発(一般層 課長代理職)/ INFINITI Global CX Strategy Development(Staff, Assistant Manager)
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
商品企画・販売促進 - プロダクトマネージャー・ブランドマネージャー
商品企画・販売促進 - 商品企画・開発(マーケティング)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
INFINITIグローバルカスタマーエクスペリエンスチームのミッションは、長期的な顧客エンゲージメント向上を主としています。
1. INFINITIカーにおけるカスタマーエクスペリエンス(CX)戦略の推進
- INFINITI CX戦略およびメンバーシップサービスとモビリティサービスから構成されるフレームワークを定義し、推進する
- 社内関連部署や役員への定例報告会 ‐ 戦略、ステータスアップデート、マイルストーン、サポート要件、予算について等
- 日産本社および、主にアメリカ・カナダ・メキシコにおけるINFINITI CX戦略の推進
- アメリカ・カナダ・メキシコ地域における各CX戦略の進捗プロセス確認・フォローアップ
2. 概念実証(PoC)と顧客が必要とする必要最低限の機能を備えたプロダクト(MVP)の展開
- 代理店パートナーや各グローバルリージョンのカウンターパートと連携し、各地域*ごとに全体的な計画(スコープとロードマップを含む)を作成し、CX PoCを実装する(*主に米国/カナダ/メキシコ向け)
3. 効果測定
- 北米地域を担当するグローバルCXプロジェクトマネージャー(PMO)として、イニシアチブのパフォーマンスを追跡・測定する。
- グローバル・クリエイティブ、メディア、ソーシャル、エクスペリエンシャル、イベントエージェンシーとの協働・連携
The mission of INFINITI CX team is to develop life long customer engagement.
1. CX Strategy development
・Define and elevate INFINITI CX strategy and framework composed of Membership and “Horizon 8” projects:
・Membership program (i.e. Community, Mobility Services, Metaverse)
・Horizon 8 projects (e.g. Relationship Manager, Valet service, app)
・Regular briefings and formal presentations of strategy, status updates, milestones, support requirements, budgets to relevant functions & management
・Champion the INFINITI CX strategy within NML and regions (mainly for US/CAN/MEX)
・Follow-up with regions (mainly for US/CAN/MEX) on progress of CX strategy
2. Proof of Concept deployment
・Working with agency partners, global and regional counterparts, develop overall plan (incl. scope and roadmap) and implement CX PoC, per region (mainly for US/CAN/MEX)
3. Measurement
・As PMO, track and measure performance for initiatives (mainly for US/CAN/MEX)
Collaborate and work with global creative, media, social, experiential and event agencies
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
- グローバルCX戦略開発をサポートする機会もある本社ポジション
- 多文化な職場環境
- Headquarter position with opportunity to support on Global CX Strategy Development
- Multi-cultural working environment■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
■MUST
・ビジネスレベルの英語力(スピーキング、ライティング、リスニング)
・顧客のために新しい体験を生み出すことへの高いモチベーション
・プロジェクト管理(または効果的なプロジェクト管理の原則を深く理解している)
・卓越した影響力、交渉力、コミュニケーション能力
・部門横断的/地域横断的な活動を主導した実績
・Business level English language ability (speaking, writing, listening)
・Highly motivated in building new experiences for customers
・Project Management (or demonstrate strong understanding of principles of effective project management)
・Exceptional influencing, negotiation and communication skills
・Strong track record leading cross-functional / cross-regional activities
■WANT
・カスタマーエクスペリエンスに関与したご経験
・日本語またはその他の言語スキル
・Experience working in or with customer experience function
・Japanese or other language skills
・自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>
多文化環境で働くことに抵抗がなく、好奇心旺盛で、業界で何が起きているかを把握し、知識や専門知識をチームに伝えることができる。
Successful candidate, needs to be open minded being comfortable working in Multi-cultural environment.
Curious mindset to capture what is happening in the industry and able to communicate knowledge/ expertise to the team.■職種未経験者:不可
- 年収
- 900万円 - 1060万円
- 語学力
-
英語力:中級以上TOEIC:800点以上※TOEICスコアは目安です
<K2401>品質企画戦略DXビジネスアーキテクト(一般層 課長代理職)
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
コンサルティング - 戦略コンサルタント
コンサルティング - ITコンサルタント
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - オープン系SE
IT(PM・SE) - 汎用系SE
IT(PM・SE) - 組み込みエンジニア
IT(PM・SE) - 品質保証・QA(IT)
IT(PM・SE) - エンジニアリングマネージャー
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 機械設計・機構設計・筐体設計・メカトロ設計・装置設計
技術系(機械設計・製造技術) - 品質管理・品質保証(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - DX推進(生産・製造周り)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
将来を見据えた自動車品質設計の戦略立案、およびその実現のためのDX推進
①自動車産業の変革期において、クルマの品質や価値をどのようにお客さまへ提供していくのかを想定し、将来を先取りした戦略を立案する。
グローバルR&D部門に潜在している品質設計の本質課題を見出し、予防型・対策型のアプローチで戦術を提案し、中長期的かつ網羅的に企画・実行する。
②上記の本質課題をブレークスルーするために必要なDXを企画推進し、品質設計の技術方針、設計基準、仕組み、プロセスなどの新規開発または大幅刷新を実現する。DX企画推進に必要な社内外や他業種のベンチマーク、社内外のDX設計開発関係者との連携も担う。
・日産自動車グローバルR&D部門の品質設計業務の近代化の企画、実行
・海外プロジェクト、部門横断でのDX推進、デジタルツール・プロセス導入、効率化のリード
例)自動設計技術の開発による品質再現性の向上、設計業務へのメタバース技術の導入による品質ナレッジマネージメント
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
日産自動車の品質設計におけるグローバルR&D部門のリーダーシップを担うポジション
・デジタルトランスフォーメーションを推進し、デジタルツールやプロセスの導入、効率化をリードできる。
・グローバルR&D部門全体、海外プロジェクトにも関与し、グローバルな視点で課題解決に取り組むことができる。
・海外拠点にもチームを配置しており、海外車種向けのプロジェクトにおける上記の業務も経験できる。
・幅広い視点や経験を獲得し、将来戦略の企画・実行に携わることができる。より高い視座で、会社全体を動かすことができる環境があります。■休日:週休二日制, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>
■MUST
・デジタルツールやプロセスの導入経験を通じたDX推進(ビジネスアーキテクト)の経験
・製造業での品質設計の経験、または会社レベル/部門レベルの課題解決、戦略提案、部門横断プロジェクト主導の経験
・関連する部門/部署を巻き込み、システム視点で技術/しくみ/プロセス課題を洞察、解決推進できる思考、スキル
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:700以上
■WANT
・自動車業界での品質設計の経験、または会社レベル/部門レベルの課題解決、戦略提案、部門横断プロジェクト主導の経験
自動車業界経験:必須/Experience of the car industry:Requierd
■TOEIC:800以上
<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>
・デジタルトランスフォーメーションに関心があり、DX化をリードする意欲がある方
・多角的な視点で事象の構造を整理し、本質視点、システム視点で課題を解決できる方
・グローバル志向、コミュニケーション能力が高く、チームでの協働が得意な方
・大きな組織を動かす戦略策定、課題解決に意欲がある方、興味がある方■職種未経験者:不可
- 年収
- 900万円 - 1060万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
[K2402]新技術開発支援・検証エンジニア
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 評価・試験・分析・解析(CAE)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
新技術(自動運転、電動化、コネクテッドなど)の開発に必要な下記業務
①システム、部品開発の実行支援
②広い視野を持ち、関連エキスパートや設計と結びつけ、課題解決に導く
③開発するにあたってのリスクの検証と、不可避な事態が発生した場合のバックアップの準備
④リスク顕在化時は、適切なマネジメントレベルへ導く
⑤激しく変化する開発対象に応じた仕組み作り
⑥激化する競争に勝ち抜くためのベースとしての技術力向上支援
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
・幅広い新技術に触れるため、知識、知見を得ることが出来る
・従来の設計法や主たる設計者だけでは解けない多くの課題を一緒に解き、サポートし感謝されることの喜び
・OEMならではの開発仕組み作りの仕事が出来る■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
■MUST
システムや部品の開発経験
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:450
■WANT
・FMEA・FTA等を作成・駆使し、品質・信頼性方策を設計or設計したものを審査した経験 (WANT)
・プロジェクト/チームをリードするリーダーシップ発揮の経験 (High WANT)
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:450
<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>
・自ら課題を見つけて、自ら必要な行動を提案/実行できる積極性を持つ方
・未知の技術領域でも、学ぶべきことを自ら探し、着実に学習しようする意欲を持つ方
・高い共感力を持つ方(例;困っている人を前にして、自ら困っている事を感じ取り、聞き出し、
解決に向けてのアドバイスを出そうとする)
・自分の仕事を通じて、良いモノを提供したい、お客様に良いクルマと言われたい、という意欲を持つ方
・クルマ(特に運転、クルマの動き)に関心・興味のある方■職種未経験者:不可
- 年収
- 550万円 - 800万円
- 語学力
-
英語力:不問TOEIC:450点以上初級レベルの英語力がある方歓迎(TOEIC450程度、同等の英語資格、同等の英語使用経験のいずれか)
[PT2407]パワートレイン実験データマネジメントエンジニア
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 機械設計・機構設計・筐体設計・メカトロ設計・装置設計
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
業務内容は,電動パワートレイン実験のデータ処理手法の開発です.データベースの構築やデータ処理の効率化・自動化のシステム開発を行います.具体的にはクラウドサービスを活用し,クラウド内でのデータベースシステムの開発(登録機能・検索機能の開発),およびクラウド内でのデータ処理システムの開発(プログラムやツールを用いたデータ処理機能)を行います.
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
車両構造の知識や制御システムの知識,課題を解決するための解析力を身に着けることができます.実験結果や検討結果をプレゼンする機会も多くプレゼン力も身に着きます.また,世界初・業界初の技術開発に携わることができることや,自分が開発した車両が町中を走っているのを見たり自分で運転したりすることはとてもやりがいにつながります.■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
■MUST
製造業でのデータの処理経験,または業界・職種を問わず情報処理のスキルを用いて業務を行った経験がある事
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:450
■WANT
・Python,C言語,VBAなどプログラム言語を活用した業務経験がある事
・Cloudサービスを用いたシステム開発の業務経験がある事
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>
・車両やその技術に興味があり、向上心を持ち、常に自らを啓発して技術力を高めている人
・常に新しいことにチャレンジできる方
・自分の想いを実現するために最後までやり遂げられる方
・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方
・チームワークを大切にし、周囲の関係者と協調しながら業務を進めることができる方
・周囲を自ら巻き込み、自分と異なる意見、価値観を尊重することで、客観的な判断ができる方■職種未経験者:不可
- 年収
- 410万円 - 750万円
- 語学力
-
英語力:初級以上TOEIC:450点以上
[PT2404]燃費/電費実験エンジニア
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 弱電回路設計
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
技術系(機械設計・製造技術) - 機械設計・機構設計・筐体設計・メカトロ設計・装置設計
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
業務内容は,新型車開発における燃費・電費実験の企画及び計画と実験結果の検証,技術課題が発生した時のメカニズム解析と対策検討を行います.燃費・電費性能は多くのシステム・部品が関連するため,関連する部署・担当者と連携しながら,その中心的ポジションで実験を遂行します.各システムの特性を見ながら量産車の燃費・電費性能を決める重要なポジションです.
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
車両構造の知識や制御システムの知識,課題を解決するための解析力を身に着けることができます.実験結果や検討結果をプレゼンする機会も多くプレゼン力も身に着きます.また,世界初・業界初の技術開発に携わることができることや,自分が開発した車両が町中を走っているのを見たり自分で運転したりすることはとてもやりがいにつながります.■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
■MUST
製造業での実験評価、設計の経験
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:600
■WANT
・自動車業界での実験評価、設計の経験
・車両もしくはシステム開発の経験
・海外部署と電話会議やメールでのコミュニケーション経験
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:650
<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>
・車両やその技術に興味があり、向上心を持ち、常に自らを啓発して技術力を高めている人
・常に新しいことにチャレンジできる方
・自分の想いを実現するために最後までやり遂げられる方
・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方
・チームワークを大切にし、周囲の関係者と協調しながら業務を進めることができる方
・周囲を自ら巻き込み、自分と異なる意見、価値観を尊重することで、客観的な判断ができる方■職種未経験者:不可
- 年収
- 410万円 - 780万円
- 語学力
-
英語力:初級以上TOEIC:500点以上
[PT2406]EV(BEV,e-POWER)バッテリー実験テクニカルエンジニア
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 弱電回路設計
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
技術系(機械設計・製造技術) - 機械設計・機構設計・筐体設計・メカトロ設計・装置設計
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
【<職務内容/Main Tasks>
バッテリー評価は、①性能試験、②信頼性試験(耐環境試験)、③安全性試験(Abuse試験)の3分野から構成される。
これらの技術分野について、実験計画の立案、実行、判断(報告書作成)、を行う。
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
日進月歩の電動車用バッテリー技術について、最先端技術をモノに触れながら実感することができる。■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
■MUST
<技術バックグラウンド>
・機会工学、電動車両構造に対する造詣
<マインドセット>
・変化が著しい技術分野に、常にアップデートして取り組めること。
・課題解決に対して前向きに関係者と協力して取り組む姿勢を持っていること。
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:450点以上が望ましい(want)
■WANT
<技術バックグラウンド>
・下記に示す性能領域に関する基礎知識・技術バックグラウンドを有する事が望ましい。
二次電池工学、自動車工学
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:450点以上が望ましい(want)
<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>
・技術への好奇心を持ち、世界との競争を意識して技術力を磨く意欲にあふれている方。
・ロジカルに思考でき、目標完遂に対する強い意志を持った方。
・社内、社外を問わず円滑なコミュニケーションを図ることができる方。■職種未経験者:不可
- 年収
- 410万円 - 780万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
[PT2401]パワートレイン分野の性能試験テクニカルエンジニア
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 機械設計・機構設計・筐体設計・メカトロ設計・装置設計
技術系(機械設計・製造技術) - 評価・試験・分析・解析(CAE)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
e-POWERに搭載する新型車のエンジン性能開発担当.
フィジカルフェーズにおいてグローバルに存在する高地, 熱地, 寒地などあらゆる環境下でエンジン燃費・出力等の性能評価を行い, フィードバックサイクルを回しながら, 性能・品質を高めお客様に満足いただける商品(クルマ)をお届けする業務です.
・エンジンベンチで評価する前のスタンバイ業務
・エンジンベンチでの性能評価およびデータ解析業務
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
・エンジンや電動パワートレイン開発を通じ, e-POWERや可変圧縮比エンジンのような世界初の技術に携わることができます. それらを通じて, より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます.
・開発の段階で, エンジンやクルマにふれながら、業務を進めることができます.
・担当業務によっては, 日産の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり, グローバルに活躍することができます.■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
■MUST
・自動車運転免許
・機械工学の基礎的な知識
・データ計測(圧力計、温度計等)の経験
・一般工具の取り扱い経験・知識
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:450点以上が望ましい(want)
■WANT
・CANやデジタル信号の知識
・データ計測(Canalyzer等)の経験
・自動車および自動車用部品業界での職務経験
<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>
・常に新しいことにチャレンジできる方
・自分の想いを実現するために最後までやり遂げられる方
・物事をロジカルに考え、説明することに努力できる方■職種未経験者:不可
- 年収
- 410万円 - 780万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
車両診断機評価エンジニア(評価実験/ソフトウェアアップデート)[EE2405]
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - 組み込みエンジニア
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
技術系(機械設計・製造技術) - 電子デバイス研究開発
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
診断機開発における評価・実験。
開発車両および市場の車両において故障個所を特定する等の診断機能や部品のコンフィグやソフトウェアのアップデート機能に必要な診断機の開発において、診断機リリース前に行う実験車でのシステム評価や市場からのF/Bに早急に対応するための検証実験などを行います。
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
機能分散された車両搭載部品の開発よりもクルマから独立した一つのパッケージ製品としての開発が経験できます。また診断機の直接のユーザーである販売会社からの要求やフィードバックにより開発に対する課題や改善点を明確に認識できるため、常に開発意欲が得られる仕事です。また新規業務のため、既存の手法を標準手順に沿って淡々とこなす仕事ではなく、自身の経験や実験に関する知識を活かして評価プロセスや評価項目を構築したり、改善・効率化を図るツールを開発したりすることができます。■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
<MUST>
下記のようなスキルを活かし、活躍できる職場です。
・車両電子電装ユニット開発経験
・無線通信機器もしくは通信デバイス開発経験
・車両ネットワーク開発経験
・電子システム・電子部品開発経験
・複数システム、部品間の複合課題に取り組める
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内に推進することが出来る。
自動車業界経験:あれば尚可
<WANT>
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有する方。
・自動車業界での就業経験
・海外での業務経験
・ソフトウェア開発スキル
・MUST要件に関する、開発リーダー経験
<求める人物像>
・何事からも学ぶ姿勢や意欲があり、初めてのことでも臆せず挑戦できる方
・困難な課題にもあきらめることなく、取り組みを継続できる方
・異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションを図れる方
・相手の理解度を計り、共通認識になるまで論議を進めることが出来る方。■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
車両電源統合制御システム開発エンジニア(性能計画/制御仕様/部品開発/実験評価)[EE2404]
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - 組み込みエンジニア
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 弱電回路設計
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
技術系(機械設計・製造技術) - 電子デバイス研究開発
技術系(機械設計・製造技術) - 電気(研究,技術開発,分析)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
お客様の求める機能を実現しかつ低消費電力になるように、性能計画/制御仕様/部品開発とそれらの実験評価までを行う。
・統合電源制御開発
車両電源の供給~蓄電~分配~消費まで全体を最適に機能させるために必要となる
各ECUへの要件定義、電源制御仕様開発からモデル設計、供給消費の性能計画 など車両全体の電力マネジメント
・12V系補機メインバッテリー、バックアップバッテリーの部品開発、機能安全設計、およびその制御仕様開発
・ビッグデータやAIを活用した電池寿命解析や新たなサービス価値の創造
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
車両の電動化と知能化で革新的な技術開発が進む中で電源はその全てに関係し共同で業務を遂行しています。将来の新しいクルマを開発していることを強く実感しながらチャレンジできる職場です。
電気を使うシステム・部品は多岐にわたるためクルマ1台の様々な領域に関わることのできる業務であり、自身のスキルや経験を活かす機会が多くあり自動車を開発しているという実感を持つことができる職務です。
グループ内で車両電源開発に関わる 性能計画・仕様設計・部品開発・評価まで 全ての領域の業務を行っており、エンジニアとして広い領域のスキルを磨くことができます。■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
<MUST>
下記のいずれかのスキルを活かし、活躍できる職場です。
・電源システム開発経験
・車両電子電装制御システムもしくはユニット開発経験
・電源部品開発経験
・未経験者でも周囲とのコミュニケーションに前向きに取り組める姿勢
自動車業界経験:あれば尚可
<WANT>
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有する方。
・自動車業界での就業経験
・海外での業務経験
・ソフトウェア開発スキル
・車載電源システム開発スキル
・電気/電子回路開発スキル
・ビッグデータ・AIを活用したデータ解析スキル
・Must要件の業務経験における開発リーダー経験
<求める人物像>
・何事からも学ぶ姿勢や意欲があり、初めてのことでも臆せず挑戦できる方
・困難な課題にもあきらめることなく、取り組みを継続できる方
・異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションを図れる方
・相手の理解度を計り、共通認識になるまで論議を進めることが出来る方。■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
メカトロシステム開発エンジニア(お客様ニーズの実現/アイデア創出/市場展開)[EE2403]
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - 組み込みエンジニア
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 弱電回路設計
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
技術系(機械設計・製造技術) - 電子デバイス研究開発
技術系(機械設計・製造技術) - 電気(研究,技術開発,分析)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
(1)電子システム、メカトロニクスシステムの開発、(2)お客様に提供したい新しいアイディアの創出とソリューションの開発
(1)電子システム、メカトロニクスシステムの開発
- スマホキーを用いた車両の施解錠システム
- リモートエンジンスタートなどのエンジン始動/停止システム
- ドライバー毎の電動メモリシートシステム
- サイドドア、バックドア、ルーフ、窓、フードの電動開閉システム
- 車内/外のライティングシステム
- ワイパーシステム
- エアバッグ、シートベルトなどのセーフティシステム
など
(2)新しいアイディアの創出とソリューションの開発
お客様の顕在化されたニーズ、潜在的なニーズをパーソナライズする機能も含めて実現可能なアイデアの創出と市場展開を継続的に実施
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
電気自動車、自動運転やコネクティッドカー等の劇的な技術進化は勿論のこと、メカトロ技術に代表されるような電子制御を活用したシステムの数はお客様の利便性向上や情緒的価値の向上に欠かせないものとなっています。我々のグループでは、「こういう機能があったらお客様は嬉しいだろうな」 といった新しい価値をお客様の視点に立って提案し、そのソリューションの開発から市場投入までEnd to Endで担当しています。また、市場投入後も機能のUpgradeを検討しています。また、FoD(Function on Demand) でお客様が欲しいと思う技術だけを車両搭載できるようにして、個々の車のカスタマイゼーションを加速させることも検討しています。
明るく、楽しく、そして未来の魅力的な車造りに皆が挑戦している職場です。■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
<MUST>
以下いずれかの開発経験を2年以上有していること。
・電子システム・電子部品
・メカトロシステム
・無線通信機器もしくは通信デバイス
・組み込みソフトウェア
以下、コンピテンシーを有していること。
・複数システム、部品間の複合課題に取り組める
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内にて推進することが出来る。
自動車業界経験:あれば尚可
<WANT>
Must要件に加えて、以下いずれかを有する方。
・自動車業界での就業経験
・海外での業務経験
・ソフトウェア開発スキル
・電気/電子回路開発スキル
・MUST要件に関する、開発リーダー経験
<求める人物像>
・何事からも学ぶ姿勢や意欲があり、初めてのことでも臆せず挑戦できる方
・困難な課題にもあきらめることなく、取り組みを継続できる方
・異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションを図れる方
・相手の理解度を計り、共通認識になるまで論議を進めることが出来る方。■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
次世代統合ハイパフォーマンスコンピューター開発エンジニア(将来戦略策定/仕様検討/機能性能調査)[EE2402]
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - 組み込みエンジニア
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
(1) 統合制御型ハイパフォーマンスコンピューター(HPC)の企画、開発
- HPCに求められる機能、性能の調査、企画
- HPCに搭載するSoC(SystemOnChip)の調査、選定
- HPCハードウェア、ソフトウェア仕様の検討、開発
- HPC将来戦略の策定
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
①職務を通して得られる自己成長、獲得できるスキル、やりがい
SDV(Software Defined Vehicle)実現のための電子プラットフォームのコア部品であるHPC(ハイパフォーマンスコンピューター)開発に携わることができるポジションです。これからの車載ソフトウェア仕様、ハードウェア仕様、ECU筐体仕様と幅広く技術力を身に着けることができます。
SDVにより実現する世界観「常に更新されていく最新の機能・コンテンツがクルマにインストールされ、?昨日より今日、今日より明日のクルマが魅力的で自分好みに成長していく?。クルマのデータを活用したサービスにより、生活がより便利になる」自分たちがこの世界を実現に貢献している事を実感することができます
②将来的に目指せるキャリア、ポジション
今お持ちのスキルをベースにして専門領域の知識を高め車両電子プラットフォームの第一人者を目指せるとともに、車両電子システムのまとめとしてマネジメントスキルを獲得していくことができる。ゼネラリスト、スペシャリストの両面でキャリア構築が可能。■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
<MUST>
以下いずれかの開発経験を2年以上有している。もしくは習得する意欲がある
・IoT系ソフトウェア
・車載ソフトウェア
・車載電子システム・電子部品
以下、コンピテンシーを有していること。
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内にて推進することが出来る。
自動車業界経験:あれば尚可
<WANT>
Must要件に加えて、以下いずれかを有する方。
・自動車業界での就業経験
・海外での業務経験
・ソフトウェア開発スキル
・電気/電子回路開発スキル
・MUST要件に関する、開発リーダー経験
<求める人物像>
・まだ世の中にないモノ、コトを想像し、実現策を創造することを楽しめる
・何事からも学ぶ姿勢や意欲があり、初めてのことでも臆せず挑戦できる方
・困難な課題にもあきらめることなく、取り組みを継続できる方
・異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションを図れる方
・相手の理解度を計り、共通認識になるまで論議を進めることが出来る方。■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
SDVアーキテクチャ開発エンジニア(次世代電子アーキテクチャの戦略/機能配置設計/API設計)[EE2401]
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
IT(PM・SE) - 組み込みエンジニア
IT(PM・SE) - 品質保証・QA(IT)
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
(1) SDVを実現する電子アーキテクチャの開発
- 次世代電子アーキテクチャの戦略策定
- SDV(Software Defined Vehicle)/FoD(Feature On Demand)を実現する電子アーキテクチャの開発
- 車載電子システムの機能配置、物理配置の設計
- Vehicle API(Application Programing Interface)の設計
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
①職務を通して得られる自己成長、獲得できるスキル、やりがい
SDV(Software Defined Vehicle)実現のための電子プラットフォーム開発に携わることができるポジションです。これからの自動車の価値と競争力を決定づける業務となります
SDVにより実現する世界観「常に更新されていく最新の機能・コンテンツがクルマにインストールされ、?昨日より今日、今日より明日のクルマが魅力的で自分好みに成長していく?。クルマのデータを活用したサービスにより、生活がより便利になる」自分たちがこの世界を実現に貢献している事を実感することができます
②将来的に目指せるキャリア、ポジション
今お持ちのスキルをベースにして専門領域の知識を高め車両電子プラットフォームの第一人者を目指せるとともに、車両電子システムのまとめとしてマネジメントスキルを獲得していくことができる。ゼネラリスト、スペシャリストの両面でキャリア構築が可能。■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
<MUST>
以下いずれかの開発経験を2年以上有している。もしくは習得する意欲がある
・IoT系ソフトウェア
・車載ソフトウェア
・車載電子システム・電子部品
以下、コンピテンシーを有していること。
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内にて推進することが出来る。
自動車業界経験:あれば尚可
<WANT>
Must要件に加えて、以下いずれかを有する方。
・自動車業界での就業経験
・海外での業務経験
・ソフトウェア開発スキル
・電気/電子回路開発スキル
・MUST要件に関する、開発リーダー経験
<求める人物像>
・まだ世の中にないモノ、コトを想像し、実現策を創造することを楽しめる
・何事からも学ぶ姿勢や意欲があり、初めてのことでも臆せず挑戦できる方
・困難な課題にもあきらめることなく、取り組みを継続できる方
・異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションを図れる方
・相手の理解度を計り、共通認識になるまで論議を進めることが出来る方。■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:初級以上TOEIC:500点以上
電気自動車(EV)を活用したエネルギーサービスの技術開発(V2H/持続可能社会/カーボンニュートラル促進)[A2401]
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - 組み込みエンジニア
IT(PM・SE) - データサイエンティスト・データアナリスト
IT(PM・SE) - AI・MLエンジニア
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
・EVを活用したエネルギーサービスのための技術を開発します。家庭用V2H(Vehicle-to-Home)、商業用V2B(Vehile-to-Building)、再利用バッテリを用いたエネルギーサービスなど、持続可能な社会づくりを目指した技術開発に取り組みます。
・職務の主体は、エネルギーサービスのためのソフトウエアアルゴリズム開発となります。カーボンニュートラル促進、EVの電力充放電制御による収益、お客様の使い勝手の良さなど、様々な要件の目標値を自らで定義し、その要件を最大化する賢いアルゴリズムを開発します。
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
・ハードウエアやシステム全体設計に長けたエンジニアと協力し、最先端のエネルギーサービスシステム創出に取組めます。
・チームの力を借りつつ、自らの力で、構想を練り、設計試作し、実機検証することができます。
・アメリカ(シリコンバレー他)、欧州(イギリス他)、中国(上海)などのチームとグローバルに活躍できます。■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
<MUST>
・お客様やIoT機器のデータ分析に基づき、自らがソフトウエアアルゴリズムを考案し、開発・商品化した経験がある方。
・IT技術(情報処理技術、通信技術、クラウド等)関する基本的な知識を有し、それら活用した技術開発の経験がある方。
・開発チームのリーダーとしての経験をお持ちの方
<WANT>
・EVを活用したエネルギーサービスの技術開発に携わったことがある方
・IoT機器、あるいは、クラウドを用いたソフトウエアアプリケーションの開発経験がある方。
<求める人物像>
・EVを用いたエネルギーサービス、および、そのための技術創出への挑戦意欲が高い方
・粘り強く業務を遂行し、最後までやり遂げる方
・異なる意見を受け入れ、自ら考えて動き、積極的に提案できる方
・現場、現物主義の考え方をお持ちの方■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
強電バッテリーバリューエンジニア(車両価値向上の企画提案/テクニカルコスト分析/技術ベンチマーク)[K2404]
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 弱電回路設計
技術系(機械設計・製造技術) - 強電・計装設計
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
技術系(機械設計・製造技術) - 電子デバイス研究開発
技術系(機械設計・製造技術) - 機械設計・機構設計・筐体設計・メカトロ設計・装置設計
技術系(機械設計・製造技術) - 技術系プロジェクトマネージャー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
①部署や本ポストのミッション
XT5は車全体のシステム、部品を対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携しValue Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる車を新車の立上りからの実現と、量産期間において、そのValue競争力の維持・向上を推進する。
②具体的な職務内容
・強電バッテリーのテクニカルコスト分析やベンチマークを基にしたた、Value最適化のためのVE活動の企画、推進
・競合他社とのベンチマーキングによる、自社の立ち位置の明確化及び、ベンチマーク達成やブレークスルーするための、課題抽出・方策の立案、課題解決方策の採用推進
・バッテリーパックの構造体、機械特性、性能の分析が主体 (セル/ケミカル部の分析は少ない)
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
①仕事の魅力
Value Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValue向上を進める業務の為、車全体の知識やスキルを学ぶことができる。社内の多くの関係者やサプライヤと協力して検討推進するため、クロスファンクショナル課題推進力が醸成される。分解調査の現場も自部署内のため、現物を確認しながらリアルに分析、検討を進めることができる。
②職場の魅力
部内にはパワートレイン、シャシ、車体、内外装といった 車一台分のスペシャリティを持ったエンジニアが各設計と連携しながら、VEを進めている。昨今 部品間、システム間の関係がより強く複雑になってきている為 車両・システムとしてValue向上の重要性が増しており、部内での業界を超えた積極的な連携と、部外の関係する開発メンバーを巻き込んで大きな枠組みで仕事を進めることができる。責務に対し、検討期間の柔軟性が高く、時間に追われすぎずに深い検討を行うことができる。■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
<MUST>
下記のいずれかに該当する方
①自動車OEM、および関連部品設計経験
②強電バッテリー、バッテリーケース、構成部品の設計経験
③工業製品でのVA/VE検討経験者
<WANT>
・システム階層でのVA/VE検討経験
TOEIC:600
自動車業界経験:あれば尚可
<求める人物像>
・お客様視点を常にもちながら各検討を進めることができる方
・既存の枠組みを超え、自ら考え動く事ができ、積極的に新しいタスクに取り組める方
・環境変化に臨機応変に対応でき、PDCAを通じて自己及び業務の改善ができる方
・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方
・現場、現物を衝としたリアルな検討に取り組める方
・データーを冷静に分析して、機能、構造を捉え、ロジカルに分析、検討を行える方■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
BIW部品バリューエンジニア(車両価値向上の企画提案/テクニカルコスト分析/技術ベンチマーク)[K2404]
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 機械設計・機構設計・筐体設計・メカトロ設計・装置設計
技術系(機械設計・製造技術) - 技術系プロジェクトマネージャー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
車両システム・部品を対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携、Value Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる新車を立上りからの実現、また量産期間において、そのValue競争力の維持・向上を推進する。
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
Value Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValue向上を進める業務の為、車全体の知識やスキルを学ぶことができる。 社内の多くの関係者やサプライヤと協力して推進するため、マネジメント力、チームワーク力など多くのスキルが磨かれます。
また、自社の車だけでなく、他社車の運転をしたり、車・部品を見る機会が多くあるため、商品である車を意識しやすい環境で業務が進められます。■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
<MUST>
・BIW部品(車体・PF)の開発・コスト関連エンジニアとしての経験を有する事
<WANT>
・自動車業界、車体部品・材料の関連業界においてValue Engineeringの業務経験
・BIW部品(車体骨格、ドアなど)や材料技術に関する設計・製造に関する詳細知識
TOEIC:600
自動車業界経験:あれば尚可
<求める人物像>
・自ら考え行動できること。周囲とのコミュニケーションを円滑にとれる人財
・他の業界との協力関連を築き、課題の顕在化や解決を進める必要があります、お客様の立場に立ち、Valueを最適化を強く進める意欲があり、活動をリードできる人財■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:初級以上
<研究開発>将来EV・HEV向けePT研究(モータ/インバータ/制御/e-axle)[R2406]
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - 組み込みエンジニア
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 弱電回路設計
技術系(機械設計・製造技術) - 強電・計装設計
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
将来EV・HEV向けのe-PT(モータ・インバータ・ギヤ・電動システム)の研究開発
電動車の普及・拡大のためには更なる効率向上・小型軽量化・低コスト化などが求められます。それらのニーズに対応すべく、従来技術の延長という枠を超えて様々な領域の最新技術も取り入れながら、革新的なe-PTコンポーネント・システム技術の創出に取り組んでいただきます。
具体的な職務内容の例として、将来モータの電磁気、機械、熱性能などの開発、モータ駆動のための将来インバータ・コンバータのトポロジーや制御方法の開発、ePTシステムとしてのギヤも含めたe-Axleの開発、バッテリやe-PTも含めたEV強電システムの開発など多岐にわたる職務があります。上記の研究開発遂行では、磁場解析ソフトや回路シミュレータ、数値計算ソフトやCADなどを活用した性能設計から、試作・実験評価まで幅広くご活躍いただけます。また得られた成果に応じて学会発表や論文投稿、特許出願なども実施いただきます。
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
・完成車メーカーの研究所なので、コンポーネントの研究に留まることなく、最終製品である車に携わりながら研究開発が出来る。
・電動車のリーディングカンパニーにおいて、電動車の中核をなすe-PTの研究開発に携わることが出来る。
・性能設計から試作・実験まで多くの優秀な仲間と一緒に研究開発が進められるので自身の能力アップにもつながる。
・研究所ならではの研究提案制度など、ご自身の取り組みたい研究テーマを自身で立ち上げることも可能であり、研究者・エンジニアとして恵まれた環境で仕事ができる。またスキルや能力に応じて海外留学や赴任、社会人博士課程のチャンスもある。■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
<MUST>
モータ・インバータ、ギヤ、電動システムなどe-PT領域における研究開発経験、電磁気設計、電気電子設計、機械設計、回路設計、制御設計などいずれかの軸となる専門領域を有していること。
業務遂行に必要最低限の英語スキルを有すること。
<WANT>
磁場解析ソフト、回路シミュレータ、構造解析ソフト、最適化ソフト、数値計算ソフト、機械製図、試作・実験、などのスキルを有することが望ましい。また学術論文投稿や発表、特許出願の経験などあればなお可。
<求める人物像>
・自動車、パワーエレクトロニクス、エンジニアリングに興味がある方
・好奇心と探求心を持って、新しいことに自らチャレンジできる方
・円滑なコミュニケーションとチームワークを尊重できる方
・常に向上心を持って自己研鑽に取り組み、主体的に研究に取り組める方■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 850万円
- 語学力
-
英語力:初級以上TOEIC:500点以上
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
WEBではお伝えできない情報を、
戦略的な観点からお伝えします
JACでは、気になる企業の 同業他社との比較により、その企業や求人の採用傾向など 特長をより明確に知ることができます。
求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
---|---|---|---|
採用される方の属性 | XXXX | XXXX | |
採用される/されない方の違い | XXXX | XXXX | |
実年収の高低 | XXXX | XXXX | |
企業の戦略・成長性 | XXXX | XXXX |
JACでは、約1,000名ものコンサルタントが直接企業とコンタクトをとり、 求人のスペックだけではなく、社風や部・課・チームの雰囲気など気になる情報もお伝えしております。
求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
---|---|---|---|
年収傾向 | XXXX | XXXX | |
社内・部内の雰囲気 | XXXX | XXXX | |
上司の傾向 | XXXX | XXXX | |
本社・支社の関係性 | XXXX | XXXX |
JACは複数のコンサルタントが
あなたをスカウト
複数のコンサルタントがサポートするJACのコンサルティング
各職種のプロが多角的に
求人を紹介するので、
幅広い選択肢からお選び頂けます。
特定のコンサルタントが担当する一般的な外資系エージェント
一人のヘッドハンターが選んだ
求人だけなので
偏りや漏れが出ることがあります。