四輪向けECU研究開発
- 採用企業名
- 本田技研工業株式会社
- 職種
-
IT(PM・SE) - 組み込みエンジニア
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 弱電回路設計
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
技術系(機械設計・製造技術) - 電子デバイス研究開発
技術系(機械設計・製造技術) - パッケージ開発
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
栃木県
- 仕事内容
-
高度先進安全運転支援システム、自動運転システム、電動車などの電気電子制御システム開発をお任せいたします。
【具体的には】
高度先進安全運転支援システム、自動運転システム、電動車などに対応したECUにおける
●要求仕様の策定、機能要件の明確化、整合
●デバイス単体の妥当性検証
●耐環境テスト(単体、実車)、各種法規テスト 等
【開発ツール】
Matlab, Simulink,TargetLink ,ETAS INCA, CANape, CANoe, CANalyzer, Doors, PREEvision, JIRA/Confluence, オシロスコープ、C言語, ホンダ専用ツール群, 一般的PCソフト( Excel, Powerpoint, Word ) 等
【魅力・やりがい】
今後自動車の開発の主流になる自動運転車、電動車等の開発に総合的に関われるポジションであり大規模で複雑なシステム、プロセス、組織をコントロールいただきます。
多様なECUを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。
機能を実現するために必要な最先端のAI ChipやSoCの設計技術を習得でき、設計/開発した制御ユニットが適用されることがお客様の安全や環境に直結することになるため大きな責任と共に、やりがいを感じることができます。
【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。■休日:完全週休二日制, 祝日, 年末年始, 土, 夏季休暇, 日
- 求める経験
-
電気・電子・情報分野に関する知識をお持ちの方で、以下のいずれかのご経験をお持ちの方
●組込みシステムの開発経験(ハード、ソフト)
●半導体・マイコンに関する知識・開発経験
●通信に関する知識
(4G/5G/LTE/Bluetooth/Earthernet/NFC/Wifi/ETC2.0/CAN 等)
●ネットワーク・サーバー等の設計・構築業務
【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●機能安全(ISO26262)、サイバーセキュリティ(ISO21434に関する知識
●オブジェクト指向開発(SysML、UML)、要求分析、システムアーキ設計の経験
●英語でのコミュニケーション能力
●大規模システムの開発経験、プロジェクトマネジメントの経験
●Automotive SPICE(HISスコープ) Level3以上の職場での開発経験
●システムズエンジニアリング・モデルベース開発に関する知識・経験
●人工知能に関する知識・開発経験
【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方
●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い
●新しいことに飛び込み、異なる考えを柔軟に受け入れようとする受容性
●新しいことにチャレンジしたいという想い
●高い目標を掲げてやりきるエネルギー
●グローバルで活躍したいという志
●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力■職種未経験者:不可
- 年収
- 450万円 - 1100万円
- 語学力
-
英語力:不問