[PT2404]燃費/電費実験エンジニア
- 採用企業名
- 日産自動車株式会社
- 職種
-
技術系(機械設計・製造技術) - 商品企画・商品開発(技術系)
技術系(機械設計・製造技術) - 弱電回路設計
技術系(機械設計・製造技術) - 組み込み・制御系
技術系(機械設計・製造技術) - 機械設計・機構設計・筐体設計・メカトロ設計・装置設計
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
<職務内容/Main Tasks>
業務内容は,新型車開発における燃費・電費実験の企画及び計画と実験結果の検証,技術課題が発生した時のメカニズム解析と対策検討を行います.燃費・電費性能は多くのシステム・部品が関連するため,関連する部署・担当者と連携しながら,その中心的ポジションで実験を遂行します.各システムの特性を見ながら量産車の燃費・電費性能を決める重要なポジションです.
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
車両構造の知識や制御システムの知識,課題を解決するための解析力を身に着けることができます.実験結果や検討結果をプレゼンする機会も多くプレゼン力も身に着きます.また,世界初・業界初の技術開発に携わることができることや,自分が開発した車両が町中を走っているのを見たり自分で運転したりすることはとてもやりがいにつながります.■休日:週休二日制, 年末年始
- 求める経験
-
■MUST
製造業での実験評価、設計の経験
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:600
■WANT
・自動車業界での実験評価、設計の経験
・車両もしくはシステム開発の経験
・海外部署と電話会議やメールでのコミュニケーション経験
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
■TOEIC:650
<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>
・車両やその技術に興味があり、向上心を持ち、常に自らを啓発して技術力を高めている人
・常に新しいことにチャレンジできる方
・自分の想いを実現するために最後までやり遂げられる方
・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方
・チームワークを大切にし、周囲の関係者と協調しながら業務を進めることができる方
・周囲を自ら巻き込み、自分と異なる意見、価値観を尊重することで、客観的な判断ができる方■職種未経験者:不可
- 年収
- 410万円 - 780万円
- 語学力
-
英語力:初級以上TOEIC:500点以上