求人検索・転職事例
外資 英語レベル 中級の転職・求人情報
『外資 英語レベル 中級』の公開求人一覧です。外資 英語レベル 中級の求人は、『非公開』求人の中にも。JAC Recruitment の求人は、約60%が非公開求人です。常時約1万5000件の求人がありますが、WEBに掲載されるのは40%の求人のみです。面談していただいた方には非公開求人も含めて最適な求人をご紹介します。
- 1
- 2
- 3
Talent Acquisition マネージャー
- 採用企業名
- 外資ゴルフ用品輸製造・輸入販売
- 職種
-
人事・労務 - 採用
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【業務概要】
このポジションは、日本ビジネスに最適な人材を獲得するために、
従業員の採用活動全般を担当していただく、大変重要なポジションです。
ビジネスサイド、候補者、外部パートナーとの関係を築き、最適な候補者を見つけ、クラス最高の採用/オンボーディングの提供、そのためにビジネス目標とジョブマーケットに合わせた採用、選考プロセス、候補者のエクスペリエンスに関する戦略立案などもお任せします。
【主な業務内容】
1. End to Endの採用活動
2. 採用・面接・選考プロセスの強化・改善
3. コラボレーション/関係構築/パートナーシップ
- ビジネス向けの人材のターゲットを絞った強力なパイプラインの構築
- 採用の決定に関して、Hiring Managerおよび主要な意思決定者と相談し、雇用の促進及び推奨、報酬パッケージに影響を与え、オファーの延長/交渉。
など。
※ 国内出張あり■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
【必須】
- あらゆる採用タイプの 7 年以上の中途採用経験者
- 複数のポジションについて同時に採用を自立して行う能力
- 採用手段(エージェント、ダイレクト、外部ポータル、SNS等)に関する知識と経験
- 求人の掲載からオファー/クロージングまでの経験
-ビジネスレベルの英語力■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:中級以上英語:ビジネス中級以上(報告・会議・交渉など)
コマーシャル・アナリスト ※フルリモート
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
営業 - 法人営業(その他)
営業 - 海外営業
購買・物流・生産管理 - 物流・受発注納品手配
購買・物流・生産管理 - 貿易事務
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
- 仕事内容
-
【職務概要】
・ロジスティクス、受発注管理、貿易実務
・販売予測、マーケティング業務
【具体的には】
ニッケル完成品および中間製品の商業条件に従った販売契約の協議および作成
契約条件をSAPに入力し、インボイス、クレジット・デビット・ノート、その他の出荷書類をタイムリーに作成する。
売買調整の計算、検証、監視。
B/Lの発行とLOIの使用を監視・管理する。
営業、財務、海運、港湾間のインターフェイスにより、代金回収および支払債務を仲介、促進、整理する。
他部署や顧客への発送が必要な書類への署名/宅配便の手配。
会社のERPにデータを入力し、販売実績と受注から現金化までのプロセスを監視する。
信用状、債権、債務、オフセットに向けた貿易金融およびその他の金融関連分野との連携。
顧客満足と効率的なパフォーマンスに重点を置き、契約条件の遵守を徹底する。
会社規則、現地法、内部/外部監査の遵守を目指し、確立された手順、内部/法的ガイドライン、IFRS、サーベンス・オクスリー法(SARBOX)の遵守を徹底する。
改善の機会を特定し、部門内または部門間の解決策と手順を確立する。
KPI、データベース、主要コントロールのサポートおよび分析。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須】
■SAPを使用した貿易・販売管理の経験
■Excel中級程度
■ビジネスレベルの英語力■職種未経験者:不可
- 年収
- 600万円 - 900万円
- 語学力
-
英語力:中級以上※直接のレポートラインはシンガポールのマネージャーになります。
CMC Specialist –Regulatory Affairs/staff/ RAPV CMC Group Animal Health
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
メディカル・バイオ - 薬事申請
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
1. ポジションの基本的な目的
グローバルおよびローカルの規制要件に沿ったクラス最高のファーマコビジランス (PV) 活動のローカル実装をサポートします。
法人 (LE) 動物用医薬品 (VMP) ライセンスの完全準拠の管理をサポートします。
日本におけるコンプライアンスを維持するために、規制業務(RA)の観点からさまざまな資料をレビューします。
2. 責任
上司の監督のもと、以下の業務を担当していただきます。
内部および外部の利害関係者を含む、関連する世界および地域の規制およびガイドラインへの PV 活動のコンプライアンスを強化します。
LE VMP ライセンスが完全に準拠するように管理します。
アートワークの素材を確認し、製品特性の初期および更新/変更を当局に通知します。
ベーリンガーインゲルハイム アニマルヘルス ジャパンが所有/流通する製品の販促資料および/または関連文書が、医薬品医療機器法、日本動物用医薬品協会が発行するプロモーション コード、および関連する外部および内部のガイドラインに完全に準拠していることを確認します。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【Required Capabilities】
・獣医学の学士号。
・獣医師としての実務経験が 2 年以上あること。
・当局に提出するための日本語書類を作成し、社内外のさまざまなステークホルダーとコミュニケーションをとり、良好な関係を築くことができる十分な日本語レベル(N1)。
・ハイレベルのビジネス英語(TOEIC 800 以上)、グローバルな業務においてさまざまな相手とコミュニケーションがとれる(スピーキング必須)。
・MS Word、Excel、PowerPoint、Teams の基本的な知識。
・コミュニケーション、ファシリテーション、交渉のスキル。
・科学的、戦略的、論理的思考のスキル。
・結果を重視し、自主的に取り組む能力。
・徹底、こだわり、細部へのこだわり。■職種未経験者:不可
- 年収
- 400万円 - 600万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
AI Sales Specialist, Google Cloud
- 採用企業名
- グーグル合同会社
- 職種
-
営業 - 法人営業(その他)
営業 - アカウントエグゼクティブAE(営業)・アカウントプランナー
営業 - IT営業
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
■職務概要:
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
AI セールス スペシャリストとして、新規および既存の顧客との関係を構築および拡大することで、AI ビジネスを成長させる責任を負います。
外部の顧客関係者との関係を築き、チームの影響力を増大させる革新的な方法を特定します。 社内の Google Cloud Platform (GCP) セールス チームと連携して、AI ビジネスを成長させ、GCP の全体的な価値を推進していただきます。
Google Cloudは、あらゆる組織のビジネスと業界のデジタル変革能力を加速します。 Googleは、Googleの最先端テクノロジーを活用したエンタープライズ グレードのソリューションと、開発者がより持続可能な方法で構築できるように支援するツールを提供します。 200以上の国と地域のお客様が、成長を可能にし、最も重要なビジネス上の問題を解決するための信頼できるパートナーとしてGoogle Cloudを利用しています。
目標と主要な結果に照らしてビジネスを調整します。 地域のビジネスの状況を正確に予測し、報告します。
AI 主題の専門家として顧客との経営上の関係を構築および維持します。 新規および既存の顧客、Google Cloud フィールド営業担当者 (FSR) およびカスタマー エンジニア (CE) の長期的な戦略的方向性に影響を与えます。
お客様が Google Cloud AI プロダクトやソリューションに適した AI ユースケースを特定できるよう支援します。 主要なソリューションの差別化要因と測定可能なビジネスへの影響を明確にします。
主要な業種にわたるより広範なエンタープライズ プランを含む、戦略的なアカウント プランを開発および実行します。
Google アカウントおよび技術チームと協力してパイプラインを開発および推進し、専門知識を提供します。 クラウド チームや GCP パートナーと協力して、市場開拓のビジネス プレイと関連する取り組みを実行します。
■Responsibility:
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
The Google Cloud Platform team helps customers transform and build what's next for their business — all with technology built in the cloud. Our products are developed for security, reliability and scalability, running the full stack from infrastructure to applications to devices and hardware. Our teams are dedicated to helping our customers — developers, small and large businesses, educational institutions and government agencies — see the benefits of our technology come to life. As part of an entrepreneurial team in this rapidly growing business, you will play a key role in understanding the needs of our customers and help shape the future of businesses of all sizes use technology to connect with customers, employees and partners.
As an AI Sales Specialist, you will be responsible for growing our AI business by building and expanding relationships with new and existing customers. You will develop relationships with external customer stakeholders, identifying innovative ways to multiply the impact of the team. You will partner with internal Google Cloud Platform (GCP) sales teams to grow their AI businesses and drive the overall value for GCP.
Google Cloud accelerates every organization’s ability to digitally transform its business and industry. We deliver enterprise-grade solutions that leverage Google’s cutting-edge technology, and tools that help developers build more sustainably. Customers in more than 200 countries and territories turn to Google Cloud as their trusted partner to enable growth and solve their most critical business problems.
Calibrate the business against the objectives and key results. Accurately forecast and report the status of the business for the territory.
Build and maintain executive relationships with customers as the AI Subject Matter Expert. Influence long-term strategic direction for your new and existing customers as well as the Google Cloud Field Sales Representatives (FSRs) and Customer Engineers (CEs).
Assist customers in identifying AI use cases suitable for Google Cloud AI products and solutions. Articulate key solution differentiators and the measurable business impact.
Develop and execute strategic account plans, including a broader enterprise plan across key verticals.
Work with Google Account and technical teams to develop and drive pipelines, and provide expertise. Execute go-to-market business plays and related efforts with the Cloud teams and GCP Partners.■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
【必須】
・15年以上のITベンダーまたはITソリューションプロバイダーでの直販経験(SaaS / IaaS / PaaS / クラウド / セキュリティ / プラットフォーム / etc.)
・ビジネスレベルの英語力
【尚可】
・AI テクノロジー スタックの推進に携わった経験。
・グローバル システム インテグレーターやパッケージ ソフトウェア ベンダーなど、複雑な実装プロジェクトでパートナーと協力し、管理した経験。
・製品セットにテクノロジーを組み込む方法を理解し、製品チームと協力した経験。
・Google Cloud および Google Cloud AI サービスに関する知識。
・業界固有の AI/ML の幅広いユースケースにわたってビジネスの成長を推進する能力。
・AI/ML をビジネス価値と結び付け、アドバイザーおよびソート リーダーとして経営陣の関係者と関わる能力。
■Minimum qualifications:
・15 years of experience promoting IT business solutions and executing a territory business strategy.
・Experience partnering with technical staff to build business cases and implementation plans.
・Experience identifying and driving use cases to solve customer issues.
・Ability to communicate in English and Japanese fluently as it is a customer-facing role that requires interactions in English and Japanese with local stakeholders.
■Preferred qualifications:
・Experience in promoting the AI technology stack.
・Experience working with and managing partners in complex implementation projects including global system integrator and packaged software vendors.
・Experience working with product teams, with an understanding of how to embed technology into their product set.
・Familiarity with Google Cloud and Google Cloud AI offerings.
・Ability to drive business growth across a broad set of industry-specific AI/ML use cases.
・Ability to connect AI/ML with business value and engage executive stakeholders as an advisor and thought leader.■職種未経験者:不可
- 年収
- 1500万円 - 2700万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
FP&A Analyst
- 採用企業名
- 【世界トップクラスの外資系ヘルスケアカンパニー/※ほぼリモート勤務可】
- 職種
-
経理・財務 - 管理会計
経理・財務 - FP&A(ファイナンシャルプランニング&アナリシス)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【POSITION SUMMARY】
Responsible for producing financial and other business analyses, interpretation and investigation of data for operations in assigned region.
【ESSENTIAL JOB FUNCTIONS】
1. Develops and delivers financial reporting, controls and procedures to ensure financial information is reported accurately and timely for group deadlines.
2. Prepares, interprets and analyzes financial data, business metrics, and ad-hoc reports for global management.
3. Prepares key reports such as annual cost and expense budgets, cost rates, cost and expense forecasting, monthly utilization, headcount, revenue backlog analysis, and/or gross profit for assigned area. Produces ad-hoc reports as required.
4. Develops and produces monthly financial reports and commentary, as well as other financial analysis and metrics as required by senior management. Offers methods for improving results by reviewing timeliness, accuracy and efficiencies in reporting.
5. Serves as a key contact point for interpretation and investigation of financial results in assigned area.
6. Provides financial insights to business growth trends and profitability in assigned area.
7. Assists management and others within Finance department with miscellaneous projects as directed by supervisor.■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【採用条件】
• USGAAP
• FP&AまたはAccounting経験2年以上(FP&A未経験の方も応募可)
• Excelスキル(SUMIF、Index、SUMProduct等) ※マクロスキルは必須ではありません。
• 東京近郊在住
• チームプレー、チームワークを重視する方■職種未経験者:不可
- 年収
- 500万円 - 650万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
Regional Process Specialist _Finance
- 採用企業名
- ドイツ系外資メーカー
- 職種
-
経理・財務 - 管理会計
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
Scope of responsibilities:
• Support in the implementation of all Mahle SAP S4HANA template -related design activities within the Asia hub, including the introduction of regional, BU- and subject-specific process and system templates
• Coordination and operational integration of all relevant systemic and organizational interfaces as regional process expert, cooperate with IT to rollout Mahle SAP S4HANA template in specific plants/companies.
• Reporting of deviations from standard processes to the governance of the domain Controlling
• Setting up expert networks within the Asia Hub
• Assuming the role of a sub-project leader for the domain Finance to actively support the defined (sub) project objectives
• Responsibility for the development of targeted (sub-) process control, ensuring the completeness of the regional process as well as continuous process improvement
• Support for the standardization and harmonization of all ERP processes
• Understand regional and local aspects that must be reflected in SAP and ensure their implementation together with the global governance organization.
• Establish a training program and provide training to local key users■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
Education and experience level:
• University degree in a technical or commercial field of study
• Many years of professional experience in Finance
• hands-on experience in SAP Finance module as functional consultant /expert in Japan
• Deep understanding of the underlying values of the global organization
• Strong coordination and leadership skills
• Experience in project management on an international level
• Solid understanding of cross-functional processes incl. the respective implementation in SAP systems, ideally in S/4 Hana
• Very good communication skills and team spirit
• Structured, solution-oriented and proactive way of working
• Fluent in spoken and written English & Japanese
• Willingness to travel internationally within Asia■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:中級以上• Fluent in spoken and written English & Japanese
Team Lead Business
- 採用企業名
- ドイツ系外資グローバル企業
- 職種
-
経理・財務 - 経理(非上場)
IT(PM・SE) - IT系プロジェクトマネージャー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
Scope of responsibilities:
• Driving all project related tasks to implement the Mahle SAP S4HANA template and act as functional leader for the deployment phase of SAP S4HANA rollout project for the specific rollout team in the Asia region
• Ensuring project execution in regard to project milestones and timeline as well as defined project goals
• Leading project team members in executing the defined project work packages and creating the associated deliverables
• Manage risks and problems occurring within the deployment teams
• Coordination and review of business and/or IT requirements on procedural level in the respective deployment team and plant
• Coordination of all relevant organizational interfaces as well as exchange with the regional hub organization
• Support the regional standardization and harmonization of all ERP processes in alignment with the global communication plan and change strategy
• Support and coordinate regional training concepts and plans
• Conduct regional impact analyses and manage key Stakeholders, incl. proper communication and execution of committee meetings■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
Education and experience level:
• University degree in technical or commercial studies or comparable
• Profound professional experience as well as several years of experience in a functional or disciplinary leadership position
• Experience in project management on an international level, especially in large SAP programs and projects
• Solid process experience in automotive or industrial business
• Solid functional SAP experience incl. the interdependencies between processes and their related SAP modules
• Deep understanding of the underlying values of global Organization
• Strong coordination and communication skills on various levels
• Structured, solution-oriented, proactive way of working as well as a confident appearance
• Assertiveness, high motivation and inspiration skills as well as a high sense of responsibility
• Fluent in spoken and written English & Japanese
• Willingness to travel internationally within Asia■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:中級以上• Fluent in spoken and written English & Japanese
HRBP
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
人事・労務 - HRBP
人事・労務 - 人事制度
人事・労務 - 組織開発
人事・労務 - HRジェネラリスト
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【Purpose】
・合併後の人事とオペレーションの統合の舵取りと実行において極めて重要な役割を担当します。戦略的パートナーとして、組織の文化、構造、システムの調和を促進し、大きな変革期における従業員関係やコンプライアンスを保護します。
・人事関連の統合活動をリード、コミュニケーションと問題解決のための主要な連絡役として、多様な企業文化を統合するためのイニシアチブを推進します。この役割には、戦略的整合性、文化的結束、業務効率に重点を置き、複雑な統合を効果的に管理する積極的なアプローチが求められます。この職務は、課題を戦略的機会に変えることで、組織の成長と成功に直接貢献する上で非常に重要です。
【職務内容】
- 人事関連の統合活動をリードし、部門横断的なチームと協力して円滑な移行と業務の継続性を維持する
- 会社と従業員との間の連絡役として、オープンなコミュニケーションを促進し、合併から生じるあらゆる問題に対処する。
- 日本オフィスの全体的な事業戦略に沿った人事戦略およびイニシアチブの策定と実施
- 合併後の人材獲得、維持、育成戦略を管理し、労働力を最適化する。
- 組織構造や役割分担の変更に関するガイダンスやサポートを提供する。
- 現地の労働法および規制の遵守を維持する。
- 人事部門と共にトレンドや指標を分析し、ビジネス上の意思決定に役立てる。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
・日本内事業会社でのHRとして8年以上の経験
・英語、日本語ともにビジネスレベル
・コミュニケーションスキル
【尚可】
合併後の人事制度統合経験やHRBPとしてのご経験5年以上■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
■技術営業
- 採用企業名
- 外資製造メーカー
- 職種
-
営業 - 法人営業(その他)
営業 - 技術営業
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
技術営業ポジションです。自社製品および関連製品の拡販。その目的のための市場調査、顧客要望への対応をご担当いただきます。通常販売業務(見積・受発注・納期管理)や、市場要望の抽出等を営業部内にて協力して実施しています。
・社内の関わり:製造部、品質保証部、業務推進部、またドイツHQ
・社外の関わり:顧客、ベンダー
■職務内容
顧客の要望を抽出のうえ、最適な製品の各顧客への提案および顧客システムへの適切なインストールをするための技術サポートを行う
マーケットリサーチ結果や顧客要望に基づき、適切なフィードバックを社内製造部や製品仕入先へ行う
習得した製品知識に基づきポテンシャル顧客の掘り起こしを実施する
通常販売業務(見積・受発注・納期管理)を遂行する■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
営業職もしくはField Engineer 職にて対人業務のご経験
理学部、工学部、理工学部卒業 もしくは技術系に関わる職務経験があること。
技術的事項の基本的な理解能力
技術分野への知識意欲が旺盛であること
■以下の知識・スキルがあれば尚可
放射線計測に関する知識(もしくは経験)
画像検出器に関する知識や取り扱い経験
海外仕入先および顧客とのコミュニケーション能力■職種未経験者:不可
- 年収
- 441万円 - 556万円
- 語学力
-
英語力:中級以上■ビジネスレベルの英語力(業務上必要な内容を聞き手に説明して理解させることができる。英語によるミーティングを円滑に進行させることができる。)
Sales Specialist Google Workspace, Google Cloud
- 採用企業名
- グーグル合同会社
- 職種
-
営業 - 法人営業(その他)
営業 - アカウントエグゼクティブAE(営業)・アカウントプランナー
営業 - IT営業
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
■職務概要:
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Google Cloudの所属し、Sales Specialist Google Workspaceとして、同社が持つ、Google Workplace・ソリューションの提案活動を行っていただきます。
・大手企業、学校、政府機関がGoogle Workspace、検索、ChromeなどのGoogleツールをよりスマートに活用できるように支援。
・Google Workspaceチームの一員として、クラウドベースのコラボレーション、生産性、セキュリティツールを提供することで、企業、法人、教育機関、政府機関などの企業が組織をより効果的に運営し、イノベーションを推進できるよう支援。
・この役割では、担当エリアにおけるGoogle Workspaceの実行戦略を策定し、より広範なセールスチームやパートナーエコシステムと連携し、新しいGoogle Workspaceの機会を見込み、認定、開発、成立までを担当。
・パイプラインを構築し、アカウントチームと協力して顧客ソリューションを構築し、さまざまな機能チームや業種にわたる関係者やIT意思決定者と協力しながら進めていきます。
・重要クライアントに対するアカウントマネジメント業務
・担当顧客【Enterprise】に対する最注力製品を軸にしたソリューション提案
・担当領域での新規開拓営業
・マーケティングチーム、エンジニアチームとの協業
■Responsibility:
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
As a member of the Google Cloud team, you inspire leading companies, schools, and government agencies to work smarter with Google tools like Google Workspace, Search, and Chrome. You advocate for the innovative power of our products to make organizations more productive, collaborative, and mobile. Your guiding light is doing what’s right for the customer, you will meet customers exactly where they are at and provide them the best solutions for innovation. Using your passion for Google products, you help spread the magic of Google to organizations around the world.
As a part of the Google Workspace team, you will help businesses such as Enterprise, Corporate, Education, and Government run their organizations more effectively and drive innovation by delivering our cloud-based collaboration, productivity, and security tools.
In this role, you will develop an execution strategy for Google Workspace in the assigned market and work with the broader Sales team and partner ecosystem to prospect, qualify, develop, and close new Google Workspace opportunities. You will build a pipeline and work with the account teams to build out the customer solution and with stakeholders and IT decision makers across various functional teams and verticals.
Google Cloud accelerates every organization’s ability to digitally transform its business and industry. We deliver enterprise-grade solutions that leverage Google’s cutting-edge technology, and tools that help developers build more sustainably. Customers in more than 200 countries and territories turn to Google Cloud as their trusted partner to enable growth and solve their most critical business problems.
Deliver business and pipeline goals, prioritizing the customer experience. Discover and understand customer requirements on a business and technical level.
Prospect, qualify, develop, and establish business opportunities. Develop territory strategies to accelerate the business cycle.
Work with the Google Account teams (e.g., Business Development, Customer Engineers) to generate and develop business growth.
Build and maintain executive relationships with customers, influence strategic direction, and act as an advisor.
Work with Google Partners to scale demand generation and maximize business results in the territory. Provide guidance to develop campaigns to drive pipelines, forecast accurately, and achieve goals by leading customers through the entire business cycle.■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
【必須】
・12年以上のITベンダーまたはITソリューションプロバイダーでの直販経験(SaaS / IaaS / PaaS / インフラ / クラウド / セキュリティ / プラットフォーム / etc.)
・ビジネスレベルの英語力
■Minimum qualifications:
・Bachelor's degree or equivalent practical experience.
・12 years of experience in sales in the technology industry with Software-as-a-・Service (SaaS), Platform-as-a-Service (PaaS), or Infrastructure-as-a-Service (IaaS) products and platforms.
・Experience consulting in cloud based technologies.
・Ability to communicate in English and Japanese fluently as it is a customer-facing role that requires interactions in English and Japanese with local stakeholders and with internal members outside the region.
■Preferred qualifications:
・Experience with sales, developing product/solution messaging, narratives, and value propositions.
・Experience reaching and exceeding goals in the technology industry with SaaS products.
・Excellent organizational, project management, and problem-solving skills.■職種未経験者:不可
- 年収
- 1500万円 - 2700万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
Finance & Admin Manager
- 採用企業名
- 外資系建設資材メーカー
- 職種
-
総務・広報 - オフィスマネージャー
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 経理(非上場)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
Finance Administration Human ResourcesのManagerとして日本支社の経理及び一部HRやオフィスアドミ業務を担当頂きます。
経理実務はハンズオンで取り組んで頂き、APAC(香港)との日々のレポーティングで英語力を活かして頂きます。
少数精鋭の組織のため人事や総務もご担当頂きますが、給与計算はベンダーへ委託しております。
上司は日本法人の代表(日本人)です。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須】
・外資系企業における経理経験 または 経理を含むオフィスマネジメント経験
・英語力 ビジネスレベル(APACオフィスとの日々のやり取りを担当頂きます)■職種未経験者:不可
- 年収
- 700万円 - 840万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
財務・戦略アナリスト【外資系電力企業】
- 採用企業名
- 再生可能エネルギー業界
- 職種
-
経理・財務 - 管理会計
経理・財務 - FP&A(ファイナンシャルプランニング&アナリシス)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
- 正確な予測と予算策定のための財務モデルの管理と更新。
- IPO準備のためのビジネスモデルの構築と分析。
- プライシング・モデルの開発と監督、トレーディング業務のためのマーケット・モニタリング。
- 月次決算のための収益とコストの流れの集計と分析。
- 差異分析を行い、財務パフォーマンスに関する洞察を提供する。
- 社内外のステークホルダー向けの戦略的レポートの作成
- 再生可能エネルギーを中心とした規制動向や市場動向のモニタリング
- 戦略的洞察と財務データを統合したIPOナラティブの共同作成。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
【必須】
・管理会計業務経験 4年以上
・ビジネスレベルの日本語、英語(社内で英語コミュニケーションが取れるレベル)■職種未経験者:不可
- 年収
- 700万円 - 900万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
オフィスマネージャー
- 採用企業名
- 外資系半導体メーカー
- 職種
-
総務・広報 - 総務・庶務・ファシリティ
総務・広報 - オフィスマネージャー
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
10数名規模の外資系企業にてオフィスマネージャーを募集します。英語力と経理やアドミの経験を持つ方を求めております。オフィスマネージャーとして経理全般プラス人事や総務法務などもご対応頂きます。
税務は税理士事務所、給与計算は社労士事務所を活用しながらオフィスマネジメント全般を対応頂きます。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
5年以上の経理を含むオフィスマネジメント経験
(または経理の経験があり人事総務もご対応頂ける方)
英語力 ビジネスレベル■職種未経験者:不可
- 年収
- 700万円 - 900万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
FP&A Analyst
- 採用企業名
- 非公開
- 職種
-
経理・財務 - 管理会計
経理・財務 - FP&A(ファイナンシャルプランニング&アナリシス)
事業企画・営業企画 - 経営企画
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
神奈川県
- 仕事内容
-
・Manage six planning entities’ (GWS, Finance, HR, IT and Sales, GA) monthly forecast and annual strategic plan process mainly for expense
・Analyze and report on actuals vs. forecast
・Partner with other departments and provide key financial insights to enable execution to plan targets
・Analyze data from different perspectives and angles to help support business decisions
・Support for global project if any■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
Minimum Qualifications■■
・ Nissho bookkeeping 2nd
・ 5 years + FP&A Experience
・ SAP experience
・ USGAAP knowledge
・ Business level English
・ Self-motivating, enjoying working & learning, and team payer
・ Strong attention to detail
・ Able to prioritize and manage multiple tasks in a time sensitive environment
・ Comfortable with reaching out to others and working with different levels and parts of an organization
・ Good skill for communication and information gathering■職種未経験者:不可
- 年収
- 700万円 - 1050万円
- 語学力
-
英語力:中級以上メール、会議等のコミュニケーションで使用
Finance Controlling Manager
- 採用企業名
- 高級スイーツブランド
- 職種
-
経理・財務 - 管理部門責任者・ファイナンシャルコントローラー
経理・財務 - 経理(上場)
経理・財務 - 経理(非上場)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
1. Lead GLAP Associate Manager and coordinate with AR and Treasury team to oversee/support OCD and Godiva Japan monthly/quarterly/annual closing process
2. Lead 1 staff who manages customer/vendor master data input, monthly store inventory count result review and posting and IFRS16 lease asset tracking and accounting
3. Monitor monthly sales and COPS closing process
4. Review and posting monthly inventory provision adjustment and other routine monthly GL journal entries posting
5. Monthly income tax calculation and journal entries posting
6. Preparation of Monthly management flash PL for CFO and CEO
7. Working with Financial Reporting team to ensure timely identification and compliance with evolving accounting guidance under JGAAP and IFRS
8. Coordinate annual audit and quarterly review activities of external auditors
9. Implement and maintain reporting procedures to comply with internal control requirements (J-SOX)
10. Perform continuous assessment of the close process and process re-engineering to reduce the timing to close the financial period■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
1. USCPA or ACCA
2. Over 7 years’ experience in GL accounting and financial reporting
3. Familiar with both reporting under JGAAP and IFRS
4. English literacy at business level and in accounting
5. System experience with Microsoft Dynamics AX ERP and Oracle Hyperion FCCS is a plus
6. Ability to work in a fast-paced environment and manage well through ambiguity and complexity■職種未経験者:不可
- 年収
- 800万円 - 1000万円
- 語学力
-
英語力:中級以上
Accounting Manager
- 採用企業名
- 外資化学メーカー
- 職種
-
経理・財務 - 原価計算
経理・財務 - 経理(非上場)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
【業務詳細】
・財務諸表作成
・親会社や海外拠点へのレポーティング業務
・実績集計と予算作成(各部門の予算とりまとめ)
・工場の製品原価管理■休日:完全週休二日制, 土, 日
- 求める経験
-
【必須要件】
・実務経験10年以上
・国際会計基準、J-SOXの知見
・People Management経験
【歓迎要件】
・メーカー経験
・内部統制、監査業務の経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 1200万円 - 1400万円
- 語学力
-
英語力:中級以上英語:ビジネスレベル(読み書き、会話)
※ミーティング、海外拠点とのやりとり、監査対応 等
Brand& Marketing Manager
- 採用企業名
- 日本スチールケース株式会社
- 職種
-
商品企画・販売促進 - 販売促進(SP)
商品企画・販売促進 - プロダクトマネージャー・ブランドマネージャー
商品企画・販売促進 - デジタルマーケティング
WEB・アプリ・ゲーム - WEBマーケティング
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
※ご推薦においては英語CVの提出を求められますので、日英共に書類のご準備をお願いいたします。
日本スチールケース株式会社においてBrand& Marketing Managerポジションを募集いたします。
日本スチールケース株式会社Webサイト
:https://www.steelcase.com/asia-ja/find-us/locations/asiapacific/tokyo-japan/
自社ECサイト:https://jp.steelcase.com/
■レポートライン ECマネジャー:チーム体制はマネジャーと2名体制
Accountability: Accountable to own and drive the POV on branding and marketing strategy for Steelcase Japan. To develop and implement a clear and consistent brand communication and event strategy for the specific market based on market strategy and organizations marketing guidelines. Responsible for execution of marketing strategy.
Key Responsibilities: Lead Steelcase Japan’s brand communication, spearhead product launches & events, and drive growth through innovative digital and social media marketing strategies. To play a key role in ensuring our brand messaging is inclusive and resonates with diverse audiences.
<Activities>
■Inclusive Brand Communication: develop and implement a comprehensive brand communication strategy that is inclusive and reflects the diversity of our target audience.
・Overseeing the development of creative assets – website copy & content, marketing materials, translation of local language, social media assets, etc.
•Partner with internal stakeholders across department (product marketing, design, sales, etc.) to ensure brand consistency across all touch points in both B2B and B2C sectors.
•Alignment on Brand Communication in both Retail & Corporate Businesses to ensure consistent brand approach to market.
■Product Launch Event: plan and execute successful product launch events, including virtual and in-person experiences.
•Develop launch marketing campaigns to generate pre-launch buzz and drive product awareness.
•Manage logistic, budgeting, and vendor relationships for launch events. (create success metrics on launch campaigns /events)
■Digital & Social Media Marketing: Develop and execute data driven digital and social media marketing campaigns to achieve brand awareness, engagement, and lead generation goals.
•Manage social media channels, creating engaging content that resonates with the target audience.
•Analyze website traffic and social media engagement metrics to identify areas for improvement.
•Develop and management paid advertising campaigns on social mediate platforms and search engines.
•Ability to create paid, earn and own media content & plan (added advantage)■休日:完全週休二日制
- 求める経験
-
【必須要件】
•Strategic & Data-driven mindset
•Understanding the big picture and ability to resonate to local sales direction, go to market and stakeholder’s needs.
•Strong execution capabilities: project management, collaboration, Execution traits.
•Adaptability and Resilience: the marketing landscape is ever changing, the ability to adapt to new challenges and learn from mistakes is important.
•Focus on measurable results: Align and set clear goals for marketing event and track progress towards achieving those goals.
【求める人材像】
•Constant communication with Product Marketing and sales to align upcoming event and activities.
•Plan marketing event ahead with clear execution plan.
•Marketing Manager expected to create and implement effective marketing strategies that resonate with the local business strategy and direction, know the target audience, and ability to track and measure success metrics.■職種未経験者:不可
- 年収
- 700万円 - 750万円
- 語学力
-
英語力:中級以上英語は社内使用が多く、流暢でなくても意思疎通ができる方は尚可
Service Account Manager
- 採用企業名
- 外資ITインフラベンダー
- 職種
-
IT(PM・SE) - テクニカルサポート・フィールドサポート
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
上級保守サービスを契約している、同社の大手重要アカウントの専任
アカウント担当としてご活躍頂きます。
■具体的な業務
・同契約を結んだクライアントには、Service Account Manager(SAM)
がアサインされます。
・今回募集のSAMは、クライアントと定例ミーティングを持ち、お客様
の同社製品のテクニカルサポートチケットの進捗確認から、同社製品
環境や周辺インフラ環境のヘルスチェック内容の報告、定常運用時の
ステータス共有、進捗中の運用系PJの経過報告を行い、必要な調整を
社内にかけていきます。
・お客様へのサービス提案例としては、運用的な改善手法の提案や、
運用ツールのご提案、お客様の技術知見底上げのためのEducation
サービスのご提案などがあります。
・温度感の高いテクニカルサポート問い合わせ(障害報告やテクニカルな
質問対応など)を中心にファーストコールがSAMにかかってくることも
あり、随時お客様の状況をヒアリングし、理解し、アカウント営業と
連携しながら、必要な人員をアサインして課題解決をリードします。
■同社製品について
・ハイエンドストレージとして、SAN構成のミッションクリティカルなシステム
インフラ、VDIなど高いIOPSを要するITインフラ基盤に最適な製品です。
・ガートナー社のMagic Quadrantにおいて2022年で9年連続リーダーとして選出
されるなど高い市場評価を獲得し続ける注目の次世代型ストレージベンダー。
・ハードウェアではなくソフトウェアの視点から開発。2012 年5月にUSで出荷
開始された直後の2013年2月には日本法人が設立され出荷を開始しているところ
からも、日本市場に対して強い期待値を有している製品です。■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, 年末年始
- 求める経験
-
【必須】
・ITベンダーやSIerにて、ITインフラ基盤案件のPM経験
・ITインフラ基盤についての運用フェーズでのアカウントサポート経験
・英語は日常会話可能なレベル
【尚可】
・ITインフラ基盤全体のアーキテクチャ設計構築経験
・NW技術への精通
・データ管理への精通
・SalesforceやServiceNowを管理ツールとして利用した経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 1093万円 - 1380万円
- 語学力
-
英語力:中級以上・上司や同僚との社内コミュニケーションは主に英語
・製品関連の仕様など情報も主に英語
AR & Treasury Manager
- 採用企業名
- 外資系消費財 アパレル企業
- 職種
-
経理・財務 - 財務
経理・財務 - 経理(非上場)
- 雇用形態
- 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
■Job Function/Purpose
As an AR & Treasury Manager, you will play a key role in ensuring the accuracy and integrity of financial information, managing various AR and Treasury functions, and showcasing strong analytical skills to perform accurate cash flow forecast and credit limit control. This position covers to supervise and manage AR team and evaluate day-to-day activities. Position’s responsibilities include establishing financial status by developing and implementing systems for collecting, analyzing, verifying and reporting information. This position will work closely with sales team, business planning team and international treasury and finance team. This role requires extensive background in treasury and analysis.
■Primary Responsibilities/Accountabilities
<AR>
・Review customers for credit evaluation and collection
・Controls of credit limit, evaluation and monitoring of AR to minimize credit risks
・Monitor and review of AR forecast against actuals and reporting of variance analysis
・Business partnering with sales function and preparation of AR forecast
・Work closely with Business planning team, sales team and Global Treasury team to help them understand AR booked in the local ledger
・Manage AR aging and bad debit
<Treasury>
・Monitor real time cash flow and identify high risk transactions within the business
・Ensure solvency of HBI at all times e.g., by maintaining sufficient liquid reserves based on cash management of each bank account
・Perform cashflow and Balance Sheet forecasts to support global treasury’s hedging activities
・Manage FX and hedging
<Analysis and reporting>
・Perform financial statement reviews and enhance quality of analytics
・Fund efficiency analysis to analyze and improve the overall efficiency of liquidity funds
・Manage to implement the timely preparation and submission of financial reports by managing other department personnel within established local schedules
・Responsible for the weekly, monthly and quarterly close cycle to ensure accurate and timely reporting
<Other>
・Provide leadership over AR team and makes changes as necessary to benefit the team
・Support accounting project localizing to implement in finance area
・Participate in development/establishment of accounting policies and procedures and operational strategies including the review and implementation of process and system changes
・Manage and liaise with all internal and external stakeholders to support statutory audits
・Leads expertise and provides advice on financial and business concerns to the management team to help to achieve their goals
・Partner with global teams and cross functional stakeholders to establish a cadence for revies and collaboration
・Communicate with bank and necessary departments for any improvement to enhance
・Improve systems and procedures and initiate corrective actions
・Perform and support ad-hoc projects as required■休日:完全週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 年末年始
- 求める経験
-
■Experience/Skills/Education Requirements
・Education/Degrees: Bachelor’s degree from four-year college/university with major in Finance & Accounting, Business, Economics
・Certificates/Licenses: Bookkeeping License, Boki, greater than 2 class
・Special Skills: Native level in Japanese and business competency in English
・Proficient in Microsoft Office especially Excel
・Years of experience: Longer than 10Y of hands-on experience in treasury and finance
・Type of experience: Treasury, AR, FP&A and Accounting
■Preferred experience, skills, and education those are not required for job but beneficial to role (i.e., bi-lingual).
<Requirements>
・Must has strong treasury and analytic skills and experience
・Capable of handling multiple tasks with competing priorities under minimal supervision
・Proven tracking records in driving projects and process improvement initiatives
・Resourceful good organizational skills
・Ability to manipulate large amounts of data
・Ability to identify and drive process improvement initiatives by applying strong analytical, communication, collaboration and problem-solving skills
・Retail/Wholesale/Manufacturing industries experience is a plus
・Knowledge of general bookkeeping or accounting theory and principle, difference between Japan GAAP and US GAAP is a plus■職種未経験者:不可
- 年収
- 742万円 - 830万円
- 語学力
-
英語力:中級以上Native level in Japanese and business competency in English
- 1
- 2
- 3
WEBではお伝えできない情報を、
戦略的な観点からお伝えします
JACでは、気になる企業の 同業他社との比較により、その企業や求人の採用傾向など 特長をより明確に知ることができます。
求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
---|---|---|---|
採用される方の属性 | XXXX | XXXX | |
採用される/されない方の違い | XXXX | XXXX | |
実年収の高低 | XXXX | XXXX | |
企業の戦略・成長性 | XXXX | XXXX |
JACでは、約1,000名ものコンサルタントが直接企業とコンタクトをとり、 求人のスペックだけではなく、社風や部・課・チームの雰囲気など気になる情報もお伝えしております。
求人の観点 | A社 | B社 | CD社・・ |
---|---|---|---|
年収傾向 | XXXX | XXXX | |
社内・部内の雰囲気 | XXXX | XXXX | |
上司の傾向 | XXXX | XXXX | |
本社・支社の関係性 | XXXX | XXXX |
JACは複数のコンサルタントが
あなたをスカウト
複数のコンサルタントがサポートするJACのコンサルティング
各職種のプロが多角的に
求人を紹介するので、
幅広い選択肢からお選び頂けます。
特定のコンサルタントが担当する一般的な外資系エージェント
一人のヘッドハンターが選んだ
求人だけなので
偏りや漏れが出ることがあります。