CRM
- 採用企業名
- 日系アパレル
- 職種
-
商品企画・販売促進 - CRM・SFA・MA
- 雇用形態
- 有期雇用, 無期雇用
- 勤務地
-
東京都
- 仕事内容
-
アパレル・コスメ・飲食等の事業を展開している企業において、お客様のLTVの最大化を目指して、データを分析しお客様のニーズに沿ったマーケティングの戦略企画や施策の設計/実行を担っていただきます。
■具体的な業務内容
・顧客データ(EC,実店舗)の分析とそれを通じた顧客育成のための仮説検証
・顧客育成のためのCRMプラン/施策の立案及び進捗管理、効果検証
・マーケティング施策(メール、アプリ等)の立案、実行、改善
・広告、CRM、SNS、PR、店頭までを含めたEnd to Endの顧客体験提供に向け、各ブランド担当や社内関連部署との協働
※職務内容は、組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。■休日:週休二日制, 土, 日, 祝日, GW, 夏季休暇, 年末年始
- 求める経験
-
■必須条件:
・CRM領域のマーケティング業務経験
- アクセス解析、顧客分析の業務経験
- 配信シナリオ作成・配信コンテンツ企画・実行(MA配信・アドホック配信)
- メール、アプリ、LINEなどを使った顧客LTV 向上のためのカスタマーマーケティングの実務経験
・エクセル分析、パワーポイント資料作成スキル
■歓迎要件
・SQLやBI(tableauやPowerBIなど)を用いた分析、ダッシュボード作成経験
・アパレル、コスメなどの消費財系の業界での経験■職種未経験者:不可
- 年収
- 350万円 - 600万円
- 語学力
-
英語力:不問